フィールド壁+ポリゴンZ

 

 

 

カプ・コケコ@グランドコート、光の粘土、脱出ボタン

145-167-105-*-96-200

ワイルドボルト/挑発/リフレクター/光の壁

選択: 自然の怒り

 

 

カプ・テテフ@グランドコート、光の粘土、脱出ボタン

145-*-96-182-135-161

サイコキネシス/挑発/リフレクター/光の壁

選択: 自然の怒り

 

 

ポリゴンZ@ノーマルZ

161-*-91-186-96-156

10万ボルト/テクスチャー/冷凍ビーム/身代わり

サイコキネシス/テクスチャー/めざめるパワー格闘/身代わり

選択: 悪の波動、サイコショック

 

 

 

フィールドのターン数が課題になってしまうけれど、補正+フィールド+適応力が決まれば指数がかなり出せる

 

味方の耐久を倍にする壁は先に1体を切りがちだったり使っている暇に起点になるようで、展開構築の課題になりがちなミミッキュが出てくるタイミングへの依存を少し解消してくれるから開拓の余地は多分ある

 

似たような考え方で今から新しく対面パを組む場合は壁展開がもしかしたらいいヒントになるかもしれない

 

壁要員は速めでフィールドが張れてカバルドンを縛り返す要素を何かしら持つカプ2種が無難にいいと思うけれど、フィールドにこだわらないならバシャーモの前で動けて置き土産が使えるラティオスでもおもしろいかも

 

 

 

 

 

.