
バトンタッチグライオン

 

 

 

@毒々玉

179-115-145-*-105-155 陽気

177-115-145-*-135-125 慎重

地震/剣の舞/バトンタッチ/

選択: 身代わり、高速移動、守る

 

 

◼︎H-B

145

・A111メガリザードンYの晴れニトロチャージが~40(身代わりのHPが44)

 

 

◼︎H-D

105

・C222メガゲンガーの異常祟り目が154~183(2つ切り耐え)

 

135

・C222ギルガルドのZシャドーボールが~175

・C222ギルガルドのめざめるパワー氷が152~180(1つ切り耐え)

 

 

◼︎S

125

・最速テッカグヤ抜き

 

155

・準速ガブリアス抜き

 

 

 

D振りが増えたせいでパッと見てワンパンが難しくておもしろそうだと思ったけど、技スペースがそんなに余らないのと、よくある回答として比較的まともそうなものに挑発持ちがいるから多分厳しい(だから陽気が候補に入る、これをやるなら毒々玉を持つかどうかも見直せるかも)

 

回答に純粋な決定力を誘うことが以前よりも少ない気がするから、すんなり決まるなら現状強いメガなら何に繋いでもそれなりのシナジーにはなりそう

 

毒々の牽制で指数受けを誘わない+氷半減、上から高火力で縛ってくる電気が流せるなどのシナジーから、剣舞→メガメタグロスの組み合わせは結構おもしろいと思う

 

 

 

 

 

.