
Z竜舞バンギラス

 

 

 

@Z(岩、悪、地面、水)

175-186-130-*-120-124

177-186-131-*-121-122

噛み砕く/竜の舞

選択: ストーンエッジ地震、冷凍パンチ、炎のパンチ、アクアテール

 

 

◼︎H-D(177-121)

・C147コケコのマジカルシャインが砂込74~90(最大乱数2回以外2耐え、Zマジカルシャインを耐え)

・C155ゲッコウガのZ草結びが砂込156~186(4つ切り耐え)

 

◼︎S(122)

・+1で最速ジャローダ抜き抜き、+2で最速スカーフテテフ抜き抜き抜き

 

 

◼︎A186

+1ZストーンエッジがB145テッカグヤに195~(12/16)

 

+1噛み砕くがB100ミミッキュに127~(13/16)

+1噛み砕くがB171メガメタグロスに150~(12/16)

+1Z噛み砕くがB123テッカグヤに204~

 

+1冷凍パンチがB155霊獣ランドロスに204~

 

+1Z地震がB224ドヒドイデに170~

 

 

◼︎A204

+1ZアクアテールがB187カバルドンに216~

 

 

 

 

メガストーンの解禁が6月頃らしい

陽気で考えてたけど、Z前提でないと火力が絶妙に足りないのと、舞った後に抜きたい範囲がメガじゃないと抜けないから意地っ張りも選択肢にはなる(メガメタグロスが抜けないのは大きいけど)

 

Zアクアテールのカバルドンへの殺意(ワンチャン採用あるかも)

岩Zは一貫性が高いけどZのポーズがダサい、悪Zは一貫性が高くてギルガルドと択にならないから悪Z推し

 

リザードンボーマンダあたりの上位メガにそこそこ強めで、格闘タイプ、気合玉の搭載率が全体的に少なくて、カバルドンへのケアができれば前期に結果を出していたようなサイクル寄りや受け回しの並びに通ることもありそうな気がした

 

素でも舞える場面はそこそこあると思うけど、舞った後のSの関係上、壁があるとかなり舞いやすいと思う(起点を作って抜いていくタイプの構築に限界があるけど)

 

ラグラージナイトの次にバンギラスナイトが楽しみだから早く解禁してほしい

 

 

 

 

 

.