
草Zやどみがジャローダ

 

 

 

@草Z

151-*-116-125-117-181

リーフストーム/宿り木の種/挑発/身代わり

選択: 蛇睨み、リフレクター、光合成

 

 

C

+2Zリーフストームの指数が73,000

・D131メガメタグロスに対してリーフストーム→+2Zリーフストームで140~165

 

 

一貫性が高くないけど一応無効にされることが珍しいZ

リーフストーム+Zリーフストームでめちゃくちゃ指数が出せる

 

テッカグヤだけ厳しいけれど、カバルドンから裏にかけてへの圧力はもちろん、昨シーズン結果を出した水タイプ軸や受け回しにも草タイプやヌメルゴンがいなければめちゃくちゃ強そう

 

殴りながら積める性質と宿り木+挑発でよくある指数受けでは止まらない、耐性受けも少し削れば突破できるか、遅ければ宿り木+身代わりのパターンに入る

 

できることがそこそこ多くてある程度まで速いから、草タイプの中ではかなり評価が高いほう

 

 

 

 

 

.