珠テテフ

 

 

 

149-*-96-182-136-157

サイコショック/

選択: サイコキネシス、神通力、ムーンフォース、10万ボルト、雷、シャドーボール、気合玉、めざめるパワー炎、自然の怒り、瞑想、身代わり、挑発

 

H: 10n-1

CD: 偶数

S: 最速90族抜き

 

◼︎Cライン

・フィールドサイコショックがB105コケコに153~

・フィールドサイコショックがB62輝石ラッキーに173~

・フィールドサイコショックがB100ミミッキュに161~

 

シャドーボールがD171ギルガルドに86~

シャドーボールがD131メガメタグロスに109~

 

・10万ボルト(+1)がD121テッカグヤに200~(14/16)

・雷(+1)がD168テッカグヤに177~

 

 

 

技構成は取り巻きと相談、指数が少し甘いけどミミッキュを抜ける臆病

配分はCSでいいけど色々きれいだったから顔キモいのにした

 

ショックでミミッキュがワンパンできるのと、決定力への補正が複数回あることが響く局面がまあまあありそうだったからZよりも珠、ムーンフォースの優先度が謎だから役割破壊技が入れやすそう、2番手以降に出して沸いてるサイクル寄りのパーティをうまく崩壊させたい

 

先制技を受けないのと、上からワンパンされる相手には元から不利がつくか、現状はスカーフ、あっても襷を警戒されることもあって鋼に引いてくることが結果的に多そうだった(すぐ上の100族、ガブリアス付近のSラインに属するポケモンが軒並み相対的に強くないのもある)

 

少なくとも仮想敵になりやすいポケモンが絡むもので縦に動いていく並びが少ない以上は、行動の保証を考えても〜耐えの配分は結果的に何かしらで削られる局面、2体も使われない局面で二度弱くなる気がしたのと、低速を蹂躙できる性質上珠ダメージが致命的な局面もあまり思いつかなかった

 

こういう型もアリなんじゃないかくらいでしか考えてないから使用感はまだ分からないけど、今のところ襷のほうが強いかはともかく使いやすそうな気しかしない

 

 

 

 

 

.