ボディパージ珠カグヤ

 

 

 

@命の珠

172-168-123-*-124-111
ヘビーボンバー/地震/岩雪崩/ボディパージ

 

 

A

威力120ヘビーボンバーでB105コケコに142~(13/16)

地震でB101メガゲンガーに164~(H極振りで14/16)

地震+ステロで167-111バシャーモを確定

 

 

+1威力120ヘビーボンバーでB121メガガルーラに183~

+1地震でB170メガメタグロスに146~(H無振りで11/16、ステロ込みで確定)

 

 

S

磨いて準速スカーフテテフ抜き

 

 

 

ステロ+珠がそこそこいい感じに火力出た

この型は指数受けで止まるけど、やっぱりこいつは縦で動こうとすると何かしら一歩足りなくなるから、宿り木が単体としてはいちばんマシなのかもしれない

 

これをやるならよくある型だと無理なのが分かりやすい相手に抗えるサンプルのほうがよくて、同じ鋼のカテゴリーで見ると草結びグロスみたいなのだとHD配分に対して冷パン2回の選択肢もあって、それだと全然顔キモくなくまとまるから結果的に単体として強いという評価になる

 

周りの評価が低くて個人的な評価が高いことはそこそこあるけれど、テッカグヤほど周りの評価が高くて個人的な評価が低いポケモンが珍しいから色々考えてた

 

 

 

 

 

.