ご存知でなかったやつらへの雑感

 

 

 

・リザXそれなりにやれるくね?(使ったのは竜舞だけど、コケコ→クッションみたいな相手の脳内だと両方ケアしてるつもりであろうよくある回答だとXだったら困る行動が明確にあって強かった、鬼火はもう打ちたくない技ランキング1位だから却下)

 

・スカーフコケコとかいうピストンしないでシコって出した愛のない着衣セックスで受精して生まれてきてそうな顔したポケモンがそこそこ強かった(火力が微妙で抜いていけるか怪しかったけど、マンダカバが見るからに面倒な範囲は結構きれいに見れてた)

 

・砕く挑発身代わり竜舞メガギャラドスは雑魚(メガ枠があまりがちで、受け回しのスカーフ持ちを起点に崩していけるポケモンが少ないから一瞬だけ強いと思ったけど、出せそうな並びだとケアがされてないわけがなくて普通に負けるから、結果的にどこに出せるのか分からなかった)

 

・HDグライオンつえーけどよえーよ(守るって技が全技でいちばん嫌い、身代わりって技は全技でいちばん好き、昨今の地面とゴーストの間には見えない優劣がどうやらある、こいつ入りのスタンみたいなので受け回しに勝つ方法がまじで分からない)

 

ドヒドイデくん数値めっちゃ高いのに不一致地震に対して意外と脆かった(氷Zとかバンジの実で使ってたからかもしれない、ヘドロだとまた変わるのかもしれない)

 

アシレーヌがこんなに強いと思わなかった(襷とZを試したけど、絶妙に脆いのをカバーできれば強かった、レヒレより出しやすいかどうかは怪しい)

 

テッカグヤはビーストブーストがある以上は後ろ向きではあっても優劣には特になってなくて、自分が思ってる以上に顔はキモくない気がしてきた(こいつの毒々って技がめちゃくちゃ強い、特性で上がる能力によってはクソ弱い構成がラス1で残ってもタテていけるのがおもしろい)

 

ウツロイドの構築への入り方がちょっと分かってきた気がする(特にマンダカバから入ってエスパーの一貫切りにテッカグヤを選ぶ並びでウルガモスリザードン、相手のコケコあたりをある程度なんとかする方法で納得できるのがこいつくらい、この並びめっちゃ強そうだけど、個体が用意できる頃には回答が覚えられてそうで使いこなせる気が正直しない)

 

・MP周回とアナザーエデンの周回で今期はレートほとんどやれてない(メガラグ解禁が来期じゃないならモチベがまじでないかも)

 

 

 

 

 

.