
飛行Z霊獣ランドロス

 

 

 

@飛行Z

165-197-110-*-100-157
165-216-110-*-100-143
地震/空を飛ぶ/岩石封じ/剣の舞


選択: 馬鹿力、叩き落とす、撃ち落とす、身代わり

 


A197~

Z空を飛ぶでB116ガブリアスに168~
Z空を飛ぶでB151カミツルギに129~

+1Z空を飛ぶでB155霊獣ランドロスに187~
+2Z空を飛ぶでB201ナットレイを確定(193~)
+2Z空を飛ぶでB187カバルドンに208~(13/16)

 

A216~

Z空を飛ぶで183-116ガブリアスを確定(184~)
Z空を飛ぶでB120テテフを確定(178~)
-1岩石封じ(メガ前)→-1Z空を飛ぶ(メガ後)で171-129(171-99)ギャラドスが確定(177~)
+2Z空を飛ぶでB189クレセリア226~(15/16)

 


Sがかなり欲しいラインだけど陽気だと火力が微妙に足りないから意地が基本かも

地震を透かしに誘う飛行タイプに封じがきれいに刺さる局面は多くあるけれど、その認識で出てくる水タイプや草タイプ、対面から封じや地震を耐えてくる炎タイプがこれで殴り倒せる

一昔前はこいつやクレセリアを採用するのは勝つ気がないとまで言わせていたから、少なからず自分の中にもあるであろうそういう観念を追い出すことでこれからの世代に適応した経験則を身につけていきたい


あとあんま考えてないけどこいつに撃ち落とすを入れると今いる受け回しがだいたいこいつで死にそうな顔してるから、受け崩しのウェポンで専用に考えてみるのも割とアリかも

 

 

 

 

 

.