控えめHCメガヤドラン

 

 

 

@ヤドランナイト

201-*-202-198-101-51
波乗り/冷凍ビーム/火炎放射/トリックルーム

選択: サイコショックサイコキネシス、草結び

 

H-B
A200メガリザードンXの+2逆鱗を耐え(13/16)
A182ガブリアスの+2Z逆鱗が193~(12/16)


C
波乗りで215-92カバルドンを確定
波乗りで161-125ウルガモスを確定
波乗りで151-136テテフを2発
波乗り+火炎放射で187-131メガメタグロスを確定
火炎放射で147-90メガルカリオを確定
火炎放射で181-149ナットレイを1発(15/16)
火炎放射で204-125テッカグヤを2発

 


耐久は大きく落ちてしまうけれど、元から抜群か逆鱗や捨て身レベルの威力でないと落ちない(打つことにデメリットも伴う技を打たざるを得ないことが多い)のは変わらないのと、耐えてトリルで切り返すことしかできないなら火力を上げたほうが汎用度は高まることから(役割関係が曖昧なポケモンにメガ前の状態で繰り出す局面は当然危険になる)

トリル下でターンを稼ぐような交代行動や、メガルカリオに対面から積んで気合玉を当てられる局面へのケアができる

素のCが高く独特の範囲があるからポリゴン2のような使い方をイメージするといいかもしれない

 

出てくるナットレイを分からせる火炎放射、波乗りはゲンガーやレヒレに打てるショックと選択

ほとんどのスカーフテテフを2発で縛れる、舞っていないウルガモスがワンパンできるから基本は波乗り


放射は-1パルシェンも確定で持っていける
草結びの仮想敵は専らメガギャラドス

 

 

 

 

 

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