読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バシャコケコパル

 

 

 

バシャーモ@気合いの襷

155-147-90-176-81-128
火炎放射/跳び膝蹴り/めざめるパワー氷/守る

カプ・コケコ@命の珠
145-*-105-147-96-200
10万ボルト/マジカルシャイン/めざめるパワー炎/瞑想

パルシェン@水Z
126-149-201-118-58-120
氷柱針/ロックブラスト/ハイドロポンプ/殻を破る

 

 

初手性能が高く択が安定する襷バシャーモを止めにくるレヒレを起点にコケコで瞑想、コケコはスカーフ地面以外で止まりにくく、そのスカーフ地面を起点に全抜きする水Zパルシェン


霊獣ランドロス+メガメタグロス+カプ・レヒレのような並びにはこの動きでおそらく勝てる


コケコが瞑想できる相手を考えるとレヒレかクレセリアしかいないものの、クレセリア絡みの並びは+1で蹂躙できそうなのと、バシャーモが強烈にレヒレを誘い、その裏にナットレイマンムーが控えてあるような並びがレートだとあまりにも多いから、このあたりにイージー・ウィンできるとかなり楽に上がっていけそう


パルシェン自体は壁を張ったほうがグッと破りやすくはなるけれど、壁要員が納得いく構成にならないのと、ステロ吠えるのようなことをされると結局弱いから起点作りがそこまで必要な気がしなかった


残りは相手のテテフ、バシャーモソーナンスメガゲンガーあたりが厳しいから上手く穴埋めをしたい

 

 

 

 

 

.