スイクン

 

 

 

@カゴの実

207-*-177-114-136-108
熱湯/冷凍ビーム/瞑想/眠る

選択: 凍える風、吠える


H-B: A156ミミッキュの+2Z戯れつくを耐え
C: +1冷凍ビーム+ステロで155-100霊獣ボルトロスを1発(95%程度)
S: 端数FCロトム抜き


H-Bはこれくらいのラインで強化アイテムを持たない一致120~130技をいろいろ2耐えするからパーティにもよるけれど準必須レベル

吠えるなら同じ耐久ラインで準速テッカグヤ抜きくらいでいいと思う


Zガブへの行動択のせいで基本的には凍える風のほうが強い気がするけれど、2度〜3度当てる前提の命中率がだいぶ落ちるのと、霊獣ボルトロスの場合は保険高速移動みたいなのもいるから素直に冷凍ビーム

 

 

ゴツゴツメット
207-*-156-114-136-127
熱湯/凍える風/リフレクター/吠える

選択: 毒々、瞑想、ミラーコート


H-B: A200ガブリアスの逆鱗を2耐え
C: 183-106ガブリアスを凍える風で2発
S: -1メガボーマンダ抜き


相手の指数受けに強く、その取り巻きの物理の並びにも弱くないのが強みのひとつではあったけれど、毒殺までするくらいの目立った指数受けがそこまでいないのと、眠っている間に起点にしてくるような一般ポケモンにやばいのが数多くいるため凍える風+リフレクター

物理偏重のサイクルに対するリフレクターは積み技サイクルに入るほどのシナジーはないけどハマると単純に強い

 

 

@食べ残し
205-*-136-111-137-150 臆病
205-*-150-111-136-137 図太い
熱湯/毒々/守る/身代わり

選択: 瞑想、吠える


本位的なせいかやたらこの型が好きな人はいるけど顔が気持ち悪くなると思うのでやめましょう

 

 

@突撃チョッキ
207-*-156-110-152-114
熱湯/凍える風/絶対零度/ミラーコート


あんまり好きな型ではない

 

 

@水Z
207-*-135-156-136-105
ハイドロポンプ/冷凍ビーム/絶対零度/なんか


ぶっちゃけこれをやるならレヒレのほうが強いと思う

 

 

 

 

 

.