
パルボルト

 

 

ガルーラ@ガルーラナイト
181-176-120-*-121-167
捨て身タックル/地震/冷凍パンチ/炎のパンチ

 

ガブリアス@ヤチェの実
183-182-116-*-105-169
地震/毒々/ステルスロック/吠える

 

ミミッキュ@フェアリーZ
131-156-100-*-125-148
シャドークロー/戯れつく/剣の舞/影打ち

 

バシャーモ@命の珠
155-176-90-148-81-127
フレアドライブ/跳び膝蹴り/めざめるパワー氷/守る

 

パルシェン@気合いの襷
127-160-200-*-65-122
氷柱針/ロックブラスト/毒菱/殻を破る

 

ボルトロス@バンジの実
180-*-134-152-100-131
10万ボルト/毒々/守る/身代わり

 

 

 

 

ゲッコウガでない理由は封じで殴り負けるから、ウツロイドでない理由はたぶん弱いから、ドヒドイデでない理由はたぶん弱いから


相手のステロ撒きを初手のパルシェンで牽制しながら毒々ボルトロスバシャーモを通していく

クレセリア絡みはガルーラに対してガブリアスから入ってボルトロスで崩す


毒菱が回収できるポケモンがわざわざ出てくるようなことは今の段階ではないけど、仮に出てきたとしてもガルーラやバシャーモで誤魔化せるかもしれない


パルシェンは最速のほうがいい気もちょっとするけど破ったときの火力が欲しいから意地