ガブリアス

 

 

@ヤチェの実
183-182-116-*-105-169
地震/岩石封じ/ステルスロック/吠える

選択: 逆鱗、毒々、炎技

 


大抵の攻撃は耐えるため襷でなくてもいい(襷を持つ理由はゲッコウガボーマンダ、Cに振ったフェローチェくらい、そのあたりには初手ミミッキュでいい)
というかガルーラの氷技を耐えたい

猫騙しや不意打ちを絡められると少し削ってステロだけ撒いてみたいになるけどカバルドン地震を打ってバシャーモの圏内に入れる立ち回りがかなり重要だからAもそんなに切れない


キノガッサパルシェンなど襷を持って面倒なポケモンリザードンやゴツメギャラドス絡みへの牽制としてたぶん一番歪まずに採用できるステルスロック要員

ガルーラの前で動けてカバルドンを役割対象にするポケモン全般にも出し負けない


ランドロスはほとんどのゴーストに強めに出られて大爆発が不発で終わることが少ないからそこそこまともだったけど吠えるが使えないのが大きかった


ステルスロックに加えて対策しにくいバトン展開に対して吠えるが自然に使えることが非常に大きい


こいつクレセドランと並べてスカーフステロみたいなのでももしかしたらやれる?